市原市で塗装をするなら、工務店健想へ。

無料見積り致します。

※※※※

安倍首相お疲れ様です。

思えば、一回目の安倍政権も病による退陣。

political topics is danger

政治の話は夫婦でもするな

と、うちの親は申していました。

こうやって、プログで全世界に向けて意見を発表すると、要らぬ反感も買いそうで怖いですが

安倍首相は、『戦後レジームからの脱却』と当初言ってました。別の言い方をすると、憲法改正に繋がるのでしょうか。

(レジーム=政治体制、政治構造)

それは、歴史修正主義と言われる危険がある。

世界(戦勝国側)からしたら、ちょっと嫌な相手ですよね。

戦時中にも、国際ルールの様なものがあって、非戦闘員は攻撃しないという、大原則があった。これを破ると大ひんしゅくを買う。卑怯だ絶対許せないと。

今の世界は、『ナチス』や『ハーケンクロイツ』を世界最大のタブーの様に扱ってますが、じゃあ、アメリカは?

日本の非戦闘員を何人殺しました?

東京大空襲、大阪大空襲、横浜大空襲、神戸大空襲、鹿児島大空襲、福岡大空襲、静岡大空襲、佐世保大空襲、熊本大空襲、姫路大空襲、徳島大空襲、高知大空襲、清水大空襲、和歌山大空襲、宇都宮大空襲、平塚大空襲、沼津大空襲、松山大空襲、青森大空襲、

広島原爆、長崎原爆

(大空襲だけ抜粋しましたけど、47都道府県ほぼほぼ被害にあってます。Wikipedia日本本土空襲参照)

アメリカの正当性は、『戦争を早く終わらせ、アメリカ兵を死なせない。』

さて、戦後レジームだが

まず、ポツダム宣言から、その後のGHQの占領政策

ポツダム宣言。ざっくりフランクに言うと

『日本は侵略戦争をしたよね?これを先ず認めなさい。認めなければ連合国で全面攻撃するからね。』

これだ。

これは私は一方的な見方だと思うし、その後のGHQ政策、日本国憲法施行などなど、戦争によって、勝者の歴史になるように操作された訳だ。

世界広しと言えど、これ程『建国記念日』を祝わない国は稀。それどころか、建国記念日がいつか?なにをもってその日を建国としたのか?

知らない人の方が多いのでは?

自衛隊ががんじがらめで、日本軍にする事が出来ないのも、そのせいだし。

話は飛ぶかもしれないけど、拉致被害者もそうで、北朝鮮が拉致をやりましたと、『国』の関与を認めた時点で、日本の憲法は国の交戦権これを認めないとするわけだから、犯罪組織を相手取るようには行かない訳だ。

GHQに操作された戦後体制からの脱却。

安倍首相の功績は、全ては報道されない。

報道の自由とは、報道しない自由の裏返し。

報道しなければ、国民は知る由もない。

そうすれば、『あいつは仕事してんのか?』と思われる無能総理の出来上がり。

話が長くなりました。続きはまた今度

※※※※

市原市でリフォームをするなら工務店健想へ。

外壁塗装、屋根の塗装、屋根の葺き替え、風呂トイレの水回り、シロアリ害虫駆除

小さな工事から大きな工事までなんでも承ります。

まずはご連絡を。 0120-705-715

工務店健想 代表 森谷


健想
〒290-0059 千葉県市原市白金町3-54
TEL:080-8715-4993